EVERDOMEのメタバース環境の超現実的な性質とは一体何なのか?デジタル世界においての重要性などが良く問われます。

EVERDOMEを始めた時に、2つの基本概念について取り組みが行われてきました。

公開された記事では、超現実的アプローチについて説明が行われています。是非ご確認ください。

Everdome は超現実的な環境を構築します。 しかし、それはどういう意味ですか?
私たちは、科学原理と魅力的な体験を組み合わせた詳細な世界を作り上げます – メタバース コミュニティが参加し、生命で満たされるようにします。 🚀👨‍🚀
もっと👉https://everdome.io/news/everdome’s-hyper-realistic-approach%3A-explained
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記事本文

ハイパーリアリズムとは?

ハイパーリアリズムという用語は、1970年代初頭に登場し、当時の彫刻と絵画における特に忠実度の高いリアリズムの復活を表しています。

このジャンルのアーティストは、日常生活の視覚的、社会的、文化的な詳細に焦点を当てることにより、純粋に写真の品質を超えて作品を制作し、色の濃さ、明るさ、コントラスト、シャープネスを調整して、肉眼で見えるものをより鮮やかに表現しました。

そして、これが私たちがEVERDOMEで行っていることです。VR、メタバース、UE5、そして有能なストーリーテラー、科学者、開発者のチームの組み合わせがもたらす可能性に焦点を当てることで、現実性を強化します。

どうやって作るの?
まず、チームは実際の宇宙探査とSFからヒントを探しました。私たちのインスピレーションは、世界構築のホワイトペーパーで見つけることができます。

Erik Wernquistの「Wanderers」、Simon Stålenhagの「Tales from the Loop」のコンセプチュアルアートからどのようにインスピレーションを得たかをご覧ください。Andy Weirの「The Martian」とSA Corey の「The Expanse」。  

次に、これらの多様な影響を取り入れて、実際の科学への取り組みに基づいてEVERDOMEの世界の物語と原則を作成し、LunAres Research Stationの概念空間アーキテクトである「Leszek Orzechowski」と彼のチームと協力して、科学に従うようにしました。

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しかし、これはEVERDOMEの超現実的なアプローチの背後にある理論にすぎません。このアプローチは、私たち自身のストーリーテリングと開発に織り込む必要があります。

これは、地球上のハッタスペースポートや火星のJezero Spaceportの主要な場所など、メタバース環境の大部分から、内部などのマイナーな要素まで、すべての詳細に注意を払う必要があることを意味します。

これはまた、実際のユーザーの没入に必要な音楽、サウンド、およびその他の要素に焦点を当てる必要があることを意味します。これが、私たちの体験のために独自のサウンドトラックを作成することを選択した理由です。

次に、デジタル アドベンチャーの構築に関する以前の記事で説明したように、3Dアーティスト、環境アーティスト、レベル デザイナーのチームが、作成した要素をEVERDOMEのメタバースアドベンチャーのプレイ可能または体験可能な部分として追加する作業を行います。

EVERDOMEの製品にとってなぜ重要なのか?

他の多くのメタバースプロジェクトでは、単純なアバターを扱っており、エクスペリエンスの質よりも迅速な拡張に重点を置いています。

EVERDOMEは、非常に異なるものを提供しようとしています。私たちは、映画のようなストーリーテリングと制作の価値を、没入型の体験とゲームプレイと組み合わせることを目指しています。

EVERDOMEは、現実のビジネスが成長し、繁栄するためのプラットフォームを提供します。ただし、真のメタバース エクスペリエンスは実物よりも大きくあるべきだとも考えています。

ありふれた世界から、はるかに興味深く没入型の世界への脱出を提供する必要があります。この設定は、メタバースアドベンチャー内のすべてのパートナーおよび土地所有者のベンチャーへの関心と関与を指数関数的に増加させます。

したがって、ハイパーリアリスティックな原則に焦点を当てることは、EVERDOMEのメタバース体験の決定的な特徴と強みです。

なぜ今それに焦点を当てるのか?

EVERDOMEが進行中の世界構築のさまざまな要素を提示するとき、人々はしばしば、それらが関連する理由、または最初にさらなる暗号通貨取引所のリストに関与したり、経済を発展させたりするのではなく、なぜこの作業に焦点を当てているのかを疑問に思います。

EVERDOMEは製品主導であり、$DOMEの真価は、私たちのエコシステムと環境が完成したときに完全に実現されます。したがって、私たちのチームがこの最初の層のエクスペリエンスを構築することに集中することが重要です。

今後、Tier-3ホルダーのアクセスにより、最初のベータユーザーは、まだベータ環境である私たちが構築したものを初めて味わうことができます。フィードバックに基づいて、一般公開する前に反復、改善、変更を行います。

それまでの間、私たちの基本的な環境の最初の段階はほぼ完成しました。

EVERDOMEチームは、すでに作成された世界の構造内で動作するように、インワールドエコノミーと、基本的なP2Eゲーミフィケーションの原則を作成することにバックグラウンドで焦点を当てています。ただし、最初にこのフレームワークを構築する必要がありました。

最終的な環境にどのように適合しますか?

例を見ると、火星着陸体験の一部はJezero Spaceportです。

まず、上の原則に従って基本的な環境を作成してから、超現実的な環境にするために必要な詳細のレイヤーをその周りに追加します。
 

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これらのレイヤーはすべて、これらのルールに従います。

  • 実行可能な科学に基づいている
  • 超現実的な詳細で作成
  • 将来のゲームプレイ、ストーリーテリングのベース、またはユーザーの相互作用を刺激する可能性の提供

EVERDOMは、150年先の未来に設定されていることを忘れないでください。これにより、より大きな冒険とゲームプレイのために科学のルールを曲げる余地が生まれます。

また、私たちの経験は魅力的で楽しいものである必要があるため、衛生的でありふれた環境を構築しないように、世界の設定を創造的に管理することに努めます。

そのため、チームは、モノレール輸送、EVERDOM Cityへのゲート、マーズダストフーバーロボット、Lavatubeキャニオンなどのシーン要素などの機能を追加して、プロジェクトの規模が大きくなるにつれてスケーリングできる没入型のインパクトのある体験になるようにします。

現在は、Tier-3ホルダーのアクセスと火星着陸に向けて取り組んでおり、EVERDOMEは世界に命を吹き込むメカニクスに焦点を当てています。

活気に満ちたインワールド経済と没入型のゲーミフィケーションのための堅牢な構造を考案しています。皆さんに共有するのが待ちきれません。


以前、EVERDOMEから公開された「メタバースの没入型ホーム」についてはこちらの記事をご参考ください👇

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