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ハウディY’all! ##Alaskagoldrush Economyについての大きな読み物でやってくる⛏
このドキュメントは、一般構造、強いポイントと弱点、ゲームモード、メカニズムの詳細な概要を説明します!
$ゴールドと$カラットを打つ準備をしてください! 💵


ALASKA GOLD RUSHのECONOMYが、記事の投稿や閲覧機能をユーザーに提供するWebサービス「Medium(ミディアム)」にて公開されているのでご紹介します。

ALASKA GOLD RUSHのECONOMYについて

ALASKA GOLD RUSHの経済を発展していく上で、デジタル経済の一般的に機能を知り、理解する必要があります。

プレイする事によって稼ぐゲーム多くは、持続不可能な経済と、ユーザーへの不適切なインセンティブが特徴であり、P2E経済がプレイヤーベースの拡大と、プロファイルを求めるリスクを伴う有利な状況に依存していることが、主な問題点として挙げられます。

それを回避すべく、すべての経済主体のインセンティブを調整し、持続可能な経済を発展させる必要があります。

ALASKA GOLD RUSHの目的

最優先事項として、「持続可能な経済を作る」ことが目的であり、すべてのゲームの変数と、それらがどのように相互作用するのかを調査し、システムの問題点を特定、懸念されるすべての問題の修正を検討していきます。

ゲームモード

  • マイニング ループ

鉱山から金やその他の資源を収集して抽出します。プレイヤーの主な仕事は、金を掘り起こすことです。稼いだお金で、プレイヤーは自分の装備を修理およびアップグレードし、新しい遠征を開始することができます。

このモードでは、プレーヤーは鉱山で作業する必要があります。鉱山はCARATトークン(オンチェーントークン) を使用してストアで購入できます。または、プレーヤーが鉱山を購入しないことにした場合は、雇用される地主を探すことができます。

鉱山がプレイヤーによって所有されている場合、彼が採掘したすべての金が保持されます。プレイヤーが地主に雇用されている場合、採掘されたものの一部のみが保持され、残りの部分は地主に渡されます。

プレーヤーが鉱山を購入することを決定した場合、そのためには市場に行く必要があります。価格は CARATトークンで表示され、購入できるサイズは、小、中、大の3つです。すべての鉱山には無限の金があるため、サイズの違いは鉱山内の金の量には影響しませんが、金の採掘速度に影響を与え、低速 (小) から高速 (大) に変化します。

鉱山の所有者は、ゴールド (パッシブまたはアクティブ) で収入を得ることは別として、他のプレイヤーにゴールドを送ることができる唯一の人です。この機能は主にギルドに焦点を当てているため、土地の所有者以外は他のプレイヤーに金を送ることができません。

  • サバイバルループ

プレーヤーは、特定の場所が記載されたマップを受け取ります。アラスカの気象条件は危険であるため、プレーヤーは装備を購入し、遠征に必要なアイテムを準備するために金を費やす必要があります。一晩滞在し、荒野で生き残るためです。

プレイヤーは、死を避けるためにさまざまな変数に対処する必要があります。

  • HPバー:プレイヤーのライフポイント
  • 温度:プレイヤーの温度感に影響を与えます。温度が低すぎると、プレイヤーはエネルギーと健康を失い始めます
  • 空腹:プレイヤーの空腹感に影響を与えます。指標が低すぎると、プレイヤーはエネルギーと健康を失い始めます
  • エネルギー:プレイヤーが眠る前にどれだけの作業を行うことができるかを示す指標であり、再生可能なスタミナの最大量を表します。エネルギーの最大レベルは、自宅でのみ更新できます。テントでは、値は部分的にのみリセットされます。
  • 持久力:仕事、戦闘、ランニングの結果、時間の経過とともに減少します — エネルギー レベルによって決定される最大レベルまで自動的に更新されます。

鉱山にたどり着くにはサバイバル モードを通過する必要がありますが、このモード中にプレイヤーが死亡した場合、CARATトークンを支払って直接鉱山に行くことができます。

  • アリーナループ

プレイヤーは武器を装備してアリーナに入り、信念と能力に基づいて決定を下し、勝てば高額の賞金を獲得します。

アリーナにはさまざまなゲームモードがあり、それぞれのスキーマは同じです。プレイヤーが持っているリスク許容度に合わせるために、プレイヤーが賭けることができるCARATトークンのプリセット範囲があります。

  • PVPモード (アリーナ)

このモードでは、最高の装備と優れた戦略により、プレイヤーが報酬を獲得するチャンスが増えます。

3人以上のプレイヤーが $CARAT に賭け、マッチ プールに移動します。勝者は賞金を受け取り、プールはバトルの勝者、トークンのバーン、開発プールに分けられます。

  • カジュアル/練習モード

自分の能力に自信がない場合や、別のビルドを試してみたい場合は、カジュアル / 練習モードに入ることができます。このモードでは、賞金プールのステーキングは行われず、プレーヤーはこのモードを楽しみまたは練習のためにのみ使用します。

通貨

アラスカには2つのトークンがあり、それぞれが異なる用途に使用され、異なる特性を持っています。

  • 鉱山、川、実績からの報酬から入手できる、オフチェーンのゲームのソフト通貨になります。

主な用途

  • 機器を購入する
  • クラフト機器
  • 修理設備
  • 戦利品ボックスを購入する

$CARAT

取引所、アリーナ、特別イベントから入手できるオンチェーン通貨、ユーティリティトークンになります。

主な用途

  • タイマーをスピードアップ
  • 修理
  • 料理
  • アリーナに入る
  • NTFを購入する
  • 装備の化粧品
  • 鉱山 (土地)
  • レアルートボックスを購入する
  • バトルパス
  • NFTチケット:通常のアイテムをNFTに変換できます。

ショップは、プレイヤーがアイテムや装備を入手するための主要な場所であり、ゲーム内アイテムやNFTを購入できます。

オフチェーンアイテム

ゲーム内アイテムの中で、GOLDトークンで購入したものを見つけることができます。

  • アラスカの天候を生き残るか、他のプレイヤーと戦うのに役立ちます
  • 兵器
  • 野生動物を狩ったり、アリーナで戦ったりするのに便利です
  • マイニングツール
  • 金の抽出に必要
  • サバイバルツール
  • サバイバルモード専用装備
  • 配給
  • 飢えを満たし、アラスカの野生の土地に立ち向かうのに役立ちます
  • 戦利品ボックス
  • 何でも含むことができ、戦利品が価格に見合う場合もあれば、そうでない場合もあります

衣服、武器、一部の採掘ツール、一部のサバイバル ツールが劣化しています。これにより、機器の効果が低下します。衣服は防寒性が低く、武器のダメージは少なく、採掘ツールは完全に劣化すると採掘率が低下するか、まったくなくなります。

初期の力を取り戻すために、プレイヤーは機器の修理に金を使わなければなりません。各アイテムには、タイプと被ったダメージに基づいて異なる修理時間があり、プレーヤーは同じアイテムを使用できるようになるまでその時間を待つ必要があります。

CARATトークンを使用して購入できるゲーム内アイテムはこちら。

  • アリーナ入場
  • プレイヤーはアリーナの競争モードに移行します
  • NFTチケット
  • 通常のアイテムをNFTに変換するために必要な特別なアイテム
  • プレイヤーは、さまざまなアイテムを含む戦利品箱を作成し、その箱を NFT に変換して流通市場で販売することができます
  • バトルパス

NFT — オンチェーン

NFTには次の種類が種類ります。

  • スキン
  • 他のアイテムの化粧品バリエーション
  • 兵器
  • マイニングツール
  • サバイバルツール
  • 鉱山
  • プレイヤーの主なゴールドソース

すべてのNFTはCARATトークンで支払われ、取引することができます。

GOLDトークンはオフチェーントークンであるため、ゴールドで行われたすべての購入はバーンされます。ショップで使用されるすべてのCARATトークンは、アラスカの国庫に送られます。

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