メタバースとは?🤔
「Everdome Uncovered」シリーズを開始し、#metaverseワールド構築の背後にある考え方の幕を下ろします🏗️
記事全文を見る👉https://everdome.io/news/everdome-uncovered-what-is-the-metaverse
TheJourneyHasBegun
「EVERDOME Uncovered-What is the Metaverse?」と言った内容の記事が公開されています。
この記事では、EVERDOMEが持つメタバースの方向性や将来性などについて書かれており、今までのメタバース、この先のメタバースに対するEVERDOMEの考えが述べられています。
従来のメタバースとは?
メタバースは未だに初期段階にあるため、具体的かつ正確な定義が難しいです。
例えば、1996年代のインターネットの定義は、25年後のWeb2の進歩とほとんど共通点がありませんが、EVERDOMEにはメタバースの有効な定義がいくつか存在します。
EVERDOMEの持つメタバースの定義は?
・没入感
メタバースの住人は、デジタル世界と物理世界が融合する空間に没頭できるため、メタバースにより、人々はデジタル コンテンツを表示するだけでなく、さらに進むことができます。
この没入感を生み出すには、VRやその他の空間コンピューティング テクノロジなどの没入型テクノロジと、EVERDOMEなどのメタバースエクスペリエンスによって作成されるハイパーリアリスティックなビジュアルやサウンドを組み合わせることが重要です。
・リアルタイムの双方向性と同時実行性
真のメタバースとは、多数の目的地を持つ「常時稼働」の宇宙であり、EVERDOMEもその1つです。この宇宙の中で住人は絶えず、同時にリアルタイムで交流することが可能になります。
・行動
相互作用を通じて、メタバースはすべての住民の行動の主体を完全にサポートします。
ストーリーを受動的に観察したり、コンテンツを消費したりするのではなく、メタバースでやり取りする人々が、自分の方向性を選択し、自分の作品を構築し、同様の、または現実世界よりもさらに高いレベルの代理店で自分のデジタル生活を送ることができることを意味します 。
これらの機能が連携して、志を同じくする人々の巨大なコミュニティのための有意義な共有体験の構築を刺激し、人間の想像力の限界まで現実を拡張します。空間コンピューティング技術と組み合わせると、非常に没入感があり、楽しく、個人的な価値に満ちた一連の体験をユーザーに提供することができます。
今後メタバーススペースがすべきこと
・メタバース資産の分散型所有権の提供
ブロックチェーン技術により、作成者が真に所有できる代替不可能な資産の作成が可能になります。これは、クリエーター主導のコミュニティがメタバース エクスペリエンス内でほぼ無限に拡大できるようにする、パーソナル エージェンシーのアイデアに基づいています。
・ユーザー、世界経済による推進
ユーザーと世界経済の推進によって、メタバース体験を維持する住民またはクリエイター主導の経済の構成要素が提供されます。
現実世界の取引と同様、居住者は自分で作った、または他人から入手した作品を作成、販売、交換することが可能であり、作品はデジタルアセットに限定される必要はなく、インワールドでの体験、ストーリー、またはイベントの形で提供することもできます。
・相互接続と相互運用性
メタバースの理想的な未来は、相互接続され、相互運用可能でありながら、分散化された自由な物であることです。相互運用性を自信を持って詳細に説明するための技術、インフラストラクチャ、およびガバナンスがまだ存在しないため、これはおそらくメタバース構築における主な論争の1つです。
EVERDOMEの目標
今後のEVERDOMEは、相互運用性を重要な目標の1つとして考えています。メタバース全体の住人やコミュニティがアイディアを交換し合い、その価値を所有、譲渡することを可能に、Web2固有の独占力から独立したままで居られるようにすることです。
現時点では、暗号資産の価値とセキュリティに対する信念を共有するだけでも相互運用性とメタバースエクスペリエンス間の協力に向けた第1歩になるとEVERDOMEは考えています。
今後公開されるEverdome Uncoveredシリーズでは、メタバースの祖先とプロトメタバースについて詳しく調べられ、メタバースが想像力とストーリーテリングのはるかに長い人間の伝統の一部である方法が明らかされるようです。